2011年

4月

23日

ごぞーろっぷでどろっぷひっぷ

2011年5月8日(日) 東京:大田区産業プラザPiO1階大展示ホール 【ほ06】おみつるぎがんばるYO!
2011年5月8日(日) 東京:大田区産業プラザPiO1階大展示ホール 【ほ06】おみつるぎがんばるYO!

最近忙しくて働いていません

 

まずいです。がんばります。

 

そして腰がまたやばくなってきたよ。

 

それはそうと逆転検事の本だすですよみんな頑張ってるみたいで

 

2011年5月8日(日) 東京:大田区産業プラザPiO1階大展示ホール
【ほ06】おみつるぎがんばるYO!

 

http://ketto.com/sa/

 

メンバーはいつもの、あんず、みじんこ、うっちー、もち、ゲストでカンノ君とちなっつさんです。

逆転
逆転

同人誌に関わるのはもう5回目くらいか・・・数年前の自分は

「同人誌?エロ本でしょ?キモっオタクキモっ」

て思ってたよ。

 

最近そう思わなくなったのは良い出会いがここ数年で沢山あったからでしょう。

 

ちなみに同人誌はエロ本じゃないよ!エロのやつも沢山あるけどねっ!

 

まとめたりまとめられたりって怖いよね。例えば100万人のまとめられた団体があって、その内2〜30人の統計をとったとしてもそれは統計学上とても信用できるデータではない。

 

あ、なんかキレる17才だか14才だか思い出した。その世代だもんで。マイノリティはあっちなのにね。ウフフアハハ

 

地震こわいね。

0 コメント

2011年

1月

20日

ぎんぎらぎんにさりげなく破壊

きんちゃん
きんちゃん

さて最近は、だれも興味がないだろうけど、もちの腰の痛み実況ブログになりはじめてますもちです。

 

整形外科にやっと行ってきました。レントゲンとってヘルニア等の骨関係でないことがわかり、シップと痛み止めをもらって帰ってきました。

 

でも痛いです。腰。やっぱ座ってることが多いのとバイクの前傾姿勢がいけないのかな~

 

で、仕事先のバイトの子がおすすめのコルセットを買ってきてくれて、びっくりあれ。

 

おなかにまいてるだけなのに腰の痛みがかなりとれるよ!

中山式ワイドタイプ。中山式てなんぞ。中山さんが考えたのかな。

 

じゃあ中山さんに感謝せねばな。

 

ありがとう中山さん!中山先輩!ありがとう!ありがとう先輩!

 

あ、先輩といえば故・チョリス先輩。(去年飼ってた猫さん)

 

そろそろ心の整理的なものもつき始めたし

デジカメにストックされた彼の生前の写真が大量にあるので・・・

 

もちが独りでかわいいチョリスの写真を沢山upして愛でる大会!!をひらきます近いうち

 

参加人数はもち一人。

 

開催日時は近いうち。

 

場所は棚からぼたおもち。

 

主催者はもち。

 

出演はもちろんチョリス。

 

すぽんさーは中山先輩。(コルセット的な意味で)

 

 

尊敬すべき猫に出会ったその記録をば。

0 コメント

2011年

1月

06日

高校時代のお勉強が役にたってできたのがピカソ

オリジナル
オリジナル

オリジナルキャラです

 

空中浮遊してるように見えるのは目の錯覚です

そんな能力設定ないです

 

だいぶ昔、まだペンの使い方も知らないころに描いていた絵柄で今の自分のキャラを描いてみた

 

ここでぐだぐだ言ってもしかたないけど絵ってむずかしいな

 

ペンも使えなかった頃の方が画風にこだわっていた気がする

なんせペン使えないからね、少ない選択肢のなかで試行錯誤していたようなそうでないような

 

まあ悩み中なわけです

 

 

0 コメント

2011年

1月

05日

けんじ

みったんさん
みったんさん

あけましておめでとうございまし

 

まだ腰痛いんだ

 

整形外科あしたいくんだ

 

どうだろうかちゃんとみったんさんだろうか

 

今年は沢山描くんだそう例えこの腰が爆発しようとも

 

初詣は末吉だったけど

 

2 コメント

2010年

12月

28日

腰いた

らくがき
らくがき

久しぶりに更新してみる

 

あれですね、だいぶ前に引越ししてついでに籍もいれていく形になったんですけどここ見てくれている人はだいたい知ってるだろうからまあなんというか、腰がいたいです。

 

上の落書きは最近やっとクリアしたICOっていうゲームのキャラのヨルダさんです。

 

みんな描いてるみたいだからまねしてみた

 

そうそう!引越ししたから猫飼ったんです!

本当にかわいかった ぐすり

もう色々省くけど、一昨日亡くなりました。

 

がんばったんだけどね。老衰ですた。

 

あの子の毛が色んな服にまだついていて

なんだかしみじみしちゃいます

まあ、生きているうちは鬱陶しい抜け毛だったんだけど

 

中ニ病派の自分としては、寝たきりになった後も復活して歩きはじめてくれることを願っていたけれど、なんとなく彼(猫)に諭された気分になりました。

 

それは毛だけになっても自分にうったえてきてるような気のせいのような

注:でも基本的に中二病派の方針をかえるつもりはありません

 

ちなみに彼は意外に人情派だったな。そして最後は気合で生きてた。

 

湿っぽくなったので猫の話はこれくらいで

 

あとは・・・・・

 

 

 

年越しまで一緒にいたかったよおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

略して

 

こしいた

 

うそごめん本当に腰痛いですやばいですコルセットほしいです

2 コメント

2010年

8月

16日

コンプレッシャインハイパー

ブレス2ニーナ
ブレス2ニーナ

落書きにーなさん

 

久しぶりに更新

 

いやあ〜あのね、部屋が暑くてもうねパソコン立ち上げるとさ熱でもって妙〜に熱せられてもうね

 

なかなか家でPCつけない日ばっかしで

 

更新してない間に、あんずと宮崎いって両親にあわせて爆発したり、きのこ&カゲ先生と福島いって怪談きいたり、職場の人たちとクワガタとりにいってヤンキーと出くわしたり、また宮崎いったりしてました

 

そこらへんのこともそのうちまとめますです

 

月末にはお引っ越ししますのでエアコンついてる家に!エアコンついてる家に!

 

しかしですねえ〜ついてないんだなあ 

 

 

網戸が

 

 

蚊帳かな蚊帳の出番かな

 

 

 

作るか網戸DIY?

 

やることいっぱいありそうです

 

0 コメント

2010年

7月

07日

ゆめゆめ忘れぬゆめ心地

これが問題の写真である
これが問題の写真である

これは先日、おにぎりあんずときのこかんのくんととある飲食店に訪れた時、偶然撮れた写真である・・・

 

大〇屋という飲食店のてーぶるの上を何の気なしに撮っただけだったのだが

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

では、もう一度みていただこう

分かりやすいように問題の部分を線でなぞってみた

 

 

 

 

 

!!!!
!!!!

これはまぎれもなく怨霊を写した写真である。

 

知り合いの霊能者の稲川原淳二郎(仮)サンのコメントは以下の通りである

 

 

「これは妙~~な写真ですねえ・・・これはもちの霊を写した写真なんですが、な~んか変なんです・・・いやね霊のことだけじゃないんですよ。普段ならこんな変哲もないテーブルを写真に撮るはずが無いんです。・・・・でもねこの人は携帯電話の写真機能でもって2枚も撮っている。これはね・・・呼ばれたんですよ、湿気で浮かばれぬもちの怨霊に・・・いやあ~~あるんですね、こんなこと・・・・」

 

 

我々はこの話を聞いたとき生きた心地がしなかった

 

なぜならば我々3人はこの写真を撮った時、偶然モチの入ったデザートを食べていたからである。

 

このあと、おにぎり杏ときのこんカンノ君は供養のためもちに豪華な食い物を今度ご馳走すると誓い、それからは霊障などは起きてはいない。

4 コメント

2010年

6月

30日

探し物忘れたら

忘れちゃった!
忘れちゃった!

そういや最近節約生活でレトルトカレーばっかし食ってます

 

百均の

 

あれ冒険するとすぐはずれるね

 

グリーンカレーは不味かった

 

グリーンカレーといえば国分寺のタラっていう店が最高に美味かったな

またたべたいなあ、まだやってんのかな、タイ人家族まだいるかな

 

こんどいこう

2 コメント

2010年

6月

29日

湿潤えんとらん

銀とかいていん
銀とかいていん

落書きしました

 

どうもおもちです

 

この湿度にやられーになっています

 

そうだよ無いんだよエアコンが!

温暖で湿潤な西窓の部屋だよ!

 

そのうち部屋の中に気圧の谷的なものができて雨がふるかもしれません

梅雨前線が部屋の中で肉眼で確認できるかもしれません

 

あーエアーコンほしいなあ

 

 

 

 

 

 

2 コメント

2010年

6月

16日

仏の顔でぶん殴れ

今日バイト先に来た客 

22~23歳だろうか、男でぱっと見確実に年下の男が

 

 

おい、兄ちゃん、タバコ吸っていいのここ?

 

 

 

え?ちがうくね?おれお前の兄ちゃんじゃなくね?

誰?お前?

それともお前の頭の中ではこんな感じになってたの?↓

これなら許すこれなら

というかこれはよくある。ムキムキのドカタのおっちゃんとかね

全然いいよ。

 

おっちゃん客が使う「にいちゃん」「ねえちゃん」

なぜか大概、年上のお客が年下の店員に対して使うよね

 

でもお前は違うくね?なんでお前に兄認定されんだよ

おれは弟認定してないんだけどな!!

そぉい!!!!!(どんぶりを頭からかぶせる)

 

まあこのくらいでイライラしちゃう自分まだダメ絶対

仏の顔で見守って そぉい!!!!!!!そぉい!!そぉい!!そぉい!!

 

ふう

 

ちなみに↓の場合は兄認定大歓迎です

 

 

0 コメント

2010年

6月

08日

ずっと見ていたら

一匹ずつ見なくなります
一匹ずつ見なくなります

身近な人が段々と色々な物を失っていくのを見ていたんだけど

 

とうとう自分の番がきたようです

 

さて、君はおれを失うにあたって支払わなければいけないものがある

 

君がおれを失うということは

おれも君といた思い出を失うということだ

 

他の仲間も一緒にいたことも

最後解散する時沢山泣いちゃったことも

青春十八切符で九州までいったことも

屋久島の裏側で車壊したことも

石垣島で帰れなくなったことも

沖縄でKeepOutの看板乗り越えようとしたことも

日本海でカニ食ったことも

 

これはおれの心に対するデメリットだ

 

ということで~

 

デメリット料をおれに支払え!!

もちろん現金でだ!

 

それでプラスマイナス0に・・・

 

できるか!!!ヴォケ!!!!!

 

なんだデメリット料て!こころも げ ん き ん しはらえます~

 

心苦しさを現金に!みなさん心苦しい思いをしてませんか?相手があほな子なら一発でデメリット料をとることができます!1デメリット1万円から!こんなところにもビジネスはあるのです!

 

 

ああ、これ、ダメだわ

うんダメだ上の文章なんかただの詐欺みたいじゃん

 

そんなんだから失うんだよ はあ

 

 

2 コメント

2010年

6月

01日

君とワンダー

アリス&チェシャキャット
アリス&チェシャキャット

先週の土曜日Alice In Wonderland見てきたよ

 

キャラがどれもかわいくてよかったように思う

とくにチェシャキャットはよかったなあ

あの口を開けれるとこまで開けてみたいばいーん

 

そしてウクレレも買ったよ

 

ウ ク レ レ

 

ええやつ買っちゃった

買いに行った所は卸しもやってるギター工房

 

工房のおじさんとってもよい人で行くたんびに長時間のウクレレ講義をしてくれるんだけど・・・

 

ええ、長いです 話が

 

その講義時間を30分と見積もっていったおれが悪い

1時間半かかったよ♪

 

でもためになるのでよし

 

そして昨日はスキャナも買っちゃった

 

うぷぷ

 

上のアリスはマイスキャンニングアリス

使い方よくわかんないで解像度低いままのアリス

かわいそなアリス

最後そのまま帽子屋と一緒にいれうぼふっアリス

おなかのすかないワンダーアリス

いつかはいきたいワンダーランド

君とワンダー腹減った

 

2 コメント

2010年

5月

25日

森の人

練習シリーズ1
練習シリーズ1

練習シリーズだよ、ふらわりあの頃より絵柄かわったよ

 

ウクレレ買えなかった

0 コメント

2010年

5月

25日

火山の子

火山の子
火山の子

練習シリーズ2

5 コメント

ブルースター

frowariaからブルースターちゃん
frowariaからブルースターちゃん

こんにちは ふらわりあにのせた絵に色をつけてみた

パソコンで色を塗るのはむずかしいな

これからもがんばってみる

 

はあ、今日はウクレレ買いにいくんだ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    anzutann (月曜日, 24 5月 2010 13:58)

    いい感じやね、楽しみにしてるよー

  • #2

    kannoaki (月曜日, 24 5月 2010 21:24)

    線が繊細で綺麗だから色を単色でのせるととてもいい雰囲気がでるね。お花の感じ、好きです。

  • #3

    おもち (月曜日, 24 5月 2010 23:18)

    >anzutann
    ありがとう、どんどんかくよ〜

    >kannoaki
    どうもどうも。タッチが入ってると単色でもそれっぽくなる不思議!でもまだ全然迷走中なんです。